カーテン越しに、気にしてなにチラチラ見てるんだよ

今日は一週間に一度の休日です。
とても目覚めの良い朝で、良いお天気でした。
私は、午前中にコンビニまで車で、散歩がてらお買い物に行きました。
車のエアコンをきかせることなく、窓を開けると涼しい風が社内に入ってくるので、車でゆっくりとドライブしていると、とても良い、そして清々しい気持ちになっていました。
そして、コンビニに到着し、軽く本を立ち読み。それから、朝食を買って自宅に帰ってきました。
自宅に到着し、ガレージに車を停め、そして玄関に向かう途中で、さて何かが起こりました。
我が家の前の家のご主人が、庭を綺麗に掃除されておりました。
しかし、このご主人、1年前までは普通に接していたのですが、最近は急に不愛想になり、私との会話も避けられるようになったので、私はもうそのご主人と接することは無くなりました。
数年前までは、家族のお付き合いをしていて、一緒に海水浴に行ったり、他府県であるイベントなどに、よくご一緒していました。
しかし、ここ2年前ぐらいから急に、私の事を避けられるようになり、なんだか変だな、と思っていました。
その原因は、もう分かっています。
我が家の前にある、もう一軒のお家の奥さんなんですね。
この奥さん、悪口が大好きで、もう会話となると必ず他人の悪口を言っていました。
私は、そんな悪口をいう人とお付き合いをしたくないと思って、お付き合いをやめました。
その途端ですね、その悪口大好きなその奥さんが、私の悪口を言うようになったのですね。
なぜ分かるかというと、外で悪口を言ってるのが、我が家によく聞こえるのです。
その内容も、鮮明に聞こえます。
しかし、私はそんなレベルの低い人間は相手にしないので、どうでもいい感じで日々過ごしています。
さて話は戻り、私がコンビニから帰宅して車をガレージに停めました。
そして、車を降りようとすると、悪口大好き奥さんが、自宅の窓のカーテンをチラチラと開けて、私の方を見ているのです。
何を気にしているんだ。
たぶん、我が家の前のご主人と接触しないか、会話しないか、気になってたのでしょうね。
だって、私の悪口を言ってるのですから、そりゃ気になりますよね。
それにしても、なにあからさまに、窓からカーテン越しにチラチラ見てるの。
そんなに気になるのだったら、出てくればいいのにね。
一人では何もできないのでしょうね。
悪口大好き奥様。
イラっとするんだよね。その馬鹿さ加減に。
まっ、そんな出来事が、気持ちの良いコンビニへのドライブの後あったのです。
気持ちの良い感情から、気持ち悪い感情へ。
せっかくの休日を、気持ち悪い感情にしていただいて、ありがとうございます。
悪口大好き奥様。デパスの代わりとなるオススメは?副作用と依存性は?